初体験

なんて題名にすると、アクセスが急に増えたりして。(爆)
初体験は「はつ体験」と読んでくださいませ。
数ヶ月前の夏の頃、今年から完全に職を離れて暇も持てあましていた夫が、どこかに履歴書を出していました。
聞けば選挙立会人を公募していて、それに応募したのだとか。
その後めでたく採用になりまして、今日の当地の県会議員の選挙が初仕事です。
今まで身内に、選挙出た人はいましたが、選挙の立会人をした人はいませんでした。
というわけで、今日は身内の立会人に見守られて投票するというはつ体験をしました。
今後もまたするのかこの一回のみか、休憩はあるのか、食事はどうなるのかなど、当人にもなにもわかっていないようです。
今日は6時半から8時まで、といって出て行きましたが、その後昼食も夕食も出ると連絡が来ました。

カーネーション咲きのバラ、グレーテンドルスト。
このバラには白、赤(濃いピンク)、ピンクの三色があるのですが、これは白のグレーテンドルストだったはず。
とにかく変身しやすいバラのようです。