見事!

このキウィー↓、見事でしょ。
一個が165グラムもありましたよ。

固いのにとっても甘くて美味しかったです。大きさといい味と良い、今までで№1のキウィーでした。
これは、先祖からの土地を守るために、2足のわらじを履いて農業をしていらっしゃる、はるーまさーひろ三兄弟の、もう一人のお祖父さんの作なんですよ。
まったくすごい出来!


アリスステラグレィを最後に、中央アーチトンネルのバラの剪定を、今日やっと終わりました。
「バラの庭」の剪定も終わっているから、これで全部のバラの半分ぐらいの剪定が終わった勘定。
これから切り落とした枝を片付けてバラの剪定に一段落をつけるつもり。
なんたって師走ですから。