通常営業

今日は久しぶりに通常営業って感じの日でしたわ。
午前中はバラの剪定と畑で畝づくりなど。
豆類は種まきするとき一晩水に浸したり、蒔いた直後に水掛けしたりしてはいけないと知った時には、時すでに遅しで、両方きっちりとして種まきしていました。
だから芽が一つも出ないだろうって思って半分残しておいた種を畑に直まきしたのだけど、間違った方法でポットにまいた方がかなりの率で発芽してきたので、また新たに畝を作ったわけ。
カーブスにいったのち、昼食。(最近は外食は一時より随分減って、昼食も大抵は私の手料理です。今日はオリジナルのお好み焼き風焼きそば)
タイヨーに魚の買い物。魚はソイとカワハギとホッキ貝。タイヨーには鉢花、ポット苗も少し売っているのだけど、今日はショッピングピンクの一重の花がいっぱい着いた鉢バラ(名札は付いていなかったけれど、間違いなくパーマネントウェーブ)が480円!
つい買ってしまいましたよ。
タイヨーから戻って一休み後、このごろさぼり気味だった拭き掃除。今日は2階だけ。

↓また、菊いろいろ




ノリウツギの枯れ花