返り咲き

私の庭にはバラが300本以上植わっています。詳しい本数は分かりません。
毎年かなりの本数を植えますし、(今年は例年になく少なかったけど、それでも20本ぐらいは植えたかも。)反面いつの間にか枯れているのもあるから。
まあたくさん植わっていることは確かです。大半はつるバラ。
元々からのつるバラは春か初夏の一回だけ咲く一季咲きのものがほとんどで、四季咲き(四季に咲くというか繰り返し咲く)種の枝代わりで生まれたつるバラも繰り返し咲く性質が弱わまっていることも多いので、私の庭では秋にはバラはチラホラとしか咲いていません。
今はこういうものが咲いています。

バロック

ポルカ

↓コーネリア