結構なお日和

今日は暑くもなく寒くもなくカラッとした空気の上々のお天気で、こんな日をさして痛い所もなく迎えられて幸せ〜、ゆっくり味わってすごそうと思ったのに、あっという間に終わってしまいました。
アメリカ在住の三女とスカイプで1時間近く話す、
ポイント5倍セールをしているホームセンターに、赤玉土鹿沼土軽石、化学肥料を買いに行く、
あげると約束していた銅製のイーゼルや陶器の植木鉢を引き取りにみえたIMIさんと1時間半ぐらい立ち話する、
ぐらいしかいつもと違うことをしていないのに・・・
夕食は久しぶりに(Kは今年になってから初めてで、私も2回目ぐらい)百香亭に行き、手を抜いたというのに・・・

↓以下2枚はホトトギス これはキバナノツキヌキホトギス 「ツキヌキ」は漢字で書けば「突き抜き」で、茎が葉を抜き抜いているようにみえるからというのがその由来だそうです。

↓「天の川」

庭をすこし離れて撮るとこんなふう↓
一見では、花があまり咲いていないように見えます。

↓白いバラはアリスステラグレイ、ローズ色のバラはパレード。
どちらも強健でよく咲きます。