準備O.K.

今日は朝からそれっとばかりに庭に出て、一昨日に、おぎわら植物園から届いた苗、ホームセンターで買った苗を次ぎ次ぎに定植しました。
雨降りの昨日、検索や本で調べたりしてから適地を頭で思い描いていたから仕事が早い。さっさっさあ〜と全部終了。
畑に行って、なす、インゲン、ピーマンの収穫。
ピーマン8コとなす10本、使い掛けの自家製のトマトピューレーを使って「なすの煮込み」をつくり、古くなりつつある食材をすべて消費。
というわけで、準備0.K.。これでいつでも私が家を空けられます。

↓ウチワノキの根本に生えていたキノコ。
食べられるのでしょうかね。
私の庭にはよくいろんなキノコ(今までに多分10種ぐらいは見たと思う。)が生えています。
キノコがよくが生えるってどういう事を意味するのでしょうか。
私は、庭の土がどちらかといえば水はけが悪い土なのではないかと受け取っているのですが。

↓シオンはこの庭、気に入っているみたいよ。

↓この、青のチョウジ(丁字)ソウも。白とかピンクはそうでもないみたい、というか弱い?

↓きれいだからもう一度UPのシュウメイギクのピンク一重。