願かけ

とっても大きな願い事をするとき、私は願かけをします。
するべきと思うことはすべてやって、あとは願うのみ。
でもただ願うだけでなくもっと何かをしたいほど強く願うときに、止めるのが最もつらいことを断ちます。
初めは長女の大学入試の時、一年間のコーヒー断ち。
次女、三女の大学入試の時も、同じく一年間のコーヒー断ち。
そして2ヶ月ほど前、私は久しぶりにオークション断ちをしました。これは永久に。
この靴↓はオークション断ちを思い立つ直前に落札した、ドクターヒーレスのウォーキングシューズ。


この靴、普通に歩くとすこし歩きづらいのですが、膝を伸ばして踵から着地するように歩くと、返りがいいので自ずと早足になり、羽が生えたように体が軽く感じられ疲れません。(なのにカロリー消費は20%UPだそうですが。)
踵から着地、というのは正しいウォーキングだと今朝の朝日新聞に出ていました。この靴↑はまさにウォーキングシューズだったのですね。
よく知らないまま入札したのですが、7種8足で6000円で落札できたというのはとんでもなくいい買い物だったのかもしれません。


最近Kはよく散歩をしています。
私も最近は時々ウォーキングシューズを履いてついて行きます。今の時期は道端に栗が転がっているので。
今日の収穫はこれだけ↓