なーんちゃって。

むかーしは、私は完全主義者だったんです。でも最近は性格が変わりまして、なんでも不完全仕事、おっつけ仕事、なーんちゃって仕事。
この頃の私の日課は朝のうちに一応の家事を済ませ、お天気がよければ10時半か11時頃まで外仕事。午後はうちでお掃除、ってことが多いんですが・・・
今日の庭仕事はまず昨日抜いた花がらを片付けて、買い置きのシャクヤク、1ポットを植え付けて、畑の野菜に追肥、野菜の収穫(なす、オクラ、唐辛子、ゴーヤ)、種まきの準備。
種まき予定地に堆肥をどさどさまき散らし、苦土石灰をぱーらぱら。円匙やら鍬で土を掘り起こし、化成肥料をさっさっさあ・・・鍬で土をならして、おしまい。
ごくごくいいかげん、なーんちゃって仕事。いいんですもん、出来すぎても二人では困りますもん。出来なくてもいいですもん。ちかくに大きな産直野菜直売所の支所が10月オープンですもん。物はいいけど高いで名高い所だけど、二人が食べる量なんて知れてますもん。
まあ生産的に生きているってことだけで十分なんですもん。

さて何をまこうかなあ。大根と蕪と小松菜と春菊と・・ほうれん草は?まだ早いかなあ。種はあったかなあ。