復調

昨日は夕食を食べて家に帰ってきたのは9時半ぐらいでした。

今日は野菜(ピーマン 唐辛子 ゴーヤ)の収穫、洗濯、ローズガーデンの花抜き(こぼれ種からバラを覆うほど大きく育っているもの)、カーブス、(魚を買うために)タイヨー行き、バラ三本の植え付けなどを。
朝のうちはやっぱり少し疲れている?と思ったけれど、気持ちに合わせいろいろしているうちに、すっかりいつもの自分に戻っていました。
でも今日は最近の私にしては珍しくお掃除をほとんどしませんでした。

次女宅では数ヶ月前からお掃除を週一回三時間プロの方にお願いしています。
けんちゃんとお留守番している時にその現場に出会ったのですが・・・
預けてある鍵で決まった時間ぴったりに入ってきて、掃除機掛け、床の水ふき、流し、レンジ台、洗面台、お風呂、トイレの掃除、洗濯物干し或いは取り込みとたたみと時間目一杯一時も休まず、お支払いが全く惜しくない感じがする、見事な働きぶりでした。
私もお願いしたいくらい。でも少なくても3時間、週5日ぐらい頼まないと私が今やっている掃除の代わりにならなそう。となるとお支払いが結構な額に・・・
それを思えば私は結構いい仕事してるってことだわ。