帰宅予定

昨日の午後、けんちゃんのママが早退してきた(かなちゃんも早退)ので、四人でけんちゃんの再診に行きました。結果は「突発性発疹、薬は飲まなくていい、発疹は今からでてくる。」ということだったそうです。発疹は今朝になってもはっきりでていません。その気で見れば分かるというくらいです。
熱は昨日のお昼頃から平熱になりました。
けんちゃんも、今日から保育園に行けたのかも知れません。でも・・・次女の職場では、今日は同僚が二人お休みなので、ぶりかえして保育園からお迎え要請が来ては困るからと言うことで、今日も行かないことになりました。私は、今日の6時にママとかなちゃんが帰ってから帰宅することにしました。未明に緊急に職場に呼び出されたらしいパパが、もし早くに帰られたら、帰る時間が早まるかもしれません。

私は娘達の家にきても何もしないことをモットーにしています。娘達の日常の生活の流れをなるべく妨げたくないからです。分からないまま余計な事をして、娘たちに、それをもとに正す余計な手間や時間をかけるのがいやなのです。
そういうわけで、今回も、普通なら平日のお昼にここに居るはずのない、けんちゃんや私が飲食するものだけを買ってきて、静かに、なにするでなく過ごした三日間でした。
でもあまり退屈しませんでした。自分がこんな時の過ごし方も出来るとは、意外でした。