お留守番

けんちゃんがお熱出したって。
だから今日は今から看護にいきます。
洗濯物干して、ゴミ出して、病院に車でいって、病院の駐車場に車をおいて、始発のバスで、佐貫駅に行って、そこで電車に乗り込むつもり。
もしかしたら、お父さんが今日、明日にも退院になるかもしれないし、そしたら車が必要だし、退院でなくても、私の留守中に車が使えると便利だということで、回り道して車を病院においていくことになりました。時間までにつくかなあ。不安だなあ。
もともと15日には保育園の敬老の日の行事を参観するために、かな&けんちゃんの保育園にいくことになっていたのよ。
だからけんちゃんの熱が下がったら明日は保育園に参観に行くし、そうでなかったらけんちゃんとお留守番だし、とにかく一泊以上はすることになりそう。