うなぎ

この週末、夫は自宅に一泊の試験外泊をします。
今日の昼食は夫の希望でウナギ。食べログですこぶる好評の、R市のお店に。
注文は、普通の(上ではない)うな重1880円二つと肝焼き一皿。
この店、初めてでしたが、食べログでとても好評なのが納得できました。
ウナギが大きい。注文の時ご飯が増量を増やせますと聞いて、私だけはそうしてもらったのですが、でてきた重箱は私の分には蓋がしてありませんでした。つまりはそれほどご飯の量が多かったのだけど、たれもそれなりに多くかかっていたので、美味しく一粒残さず食べられました。
そえものの漬け物は他店というか、普通の何倍もの量が鉢で出てきてびっくり。しかも薄味、美味。
肝焼きは20cmぐらいの串に一体何匹分だろうと思うくらいぎゅうぎゅう。これで550円は破格と思える量。
とにかくすっかり気に入りました。今まで知らなかった、行かなかったというのが悔やまれます。これからせっせリピートすることに決めました。

今日の夕ご飯はお刺身、肉じゃが、お豆腐の味噌汁が食べたいとか。
うなぎとか生の魚は病院ではでてこないらしい。