かなちゃん、休校

かなちゃんは私立の小学校に行っています。
その小学校、そろそろ入試の時期。
9月30日は、入試の準備のための休校だったので、私たちが次女宅へ行きました。

着いたのは7時過ぎ。
間もなくパパ、出勤。
7時半ごろけんちゃんを、ママ、かなちゃん、私の3人で登校班の集合場所まで見送って、ママが出勤。
その後私は庭の手入れ。かなちゃんは宿題。
10時半ごろ家を出て小1時間かけて、転院するための紹介状を受け取りに、今までかなちゃん、けんちゃんがアトピーぜんそくで通院していた病院へ。

ガストで昼食。
かなちゃんは普通(=大人用)の、ネギトロ丼とコーンスープ。
かなちゃんはおちびさんで食が細いほうだけど、給食で鍛えられているので(お残しをしないように)昼食が一番食が進むようです。

頂いてきた紹介状を持って、これから通院する病院へ。
受付を済ませたころ、時間給を取ってきた次女が表れて、受診は母子で。

帰宅して間もなく、この日は学童さんに行かなかったけんちゃんが下校。


姉弟はお小遣い&図書カードを持ち、姉弟のブームの、現在第一位の何とかいうカードを買うために私と3人でヨドバシカメラに。。
ちなみに姉弟のブームの第2位はベイブレード、第3位は妖怪ウォッチで、一時は熱狂していた「ぐるりの森」は圏外になったようです。



4時過ぎ、けんちゃんはKに伴われ「アート・ラボ」を受講するために学童さんに。
私は宅配の食材の調理をしたりしながらかなちゃんと家にいました。


6時半近くにママ、けんちゃん&K、同時に帰宅。

ママへの申し送りや報告を済ませてすぐ家路に。

夕食は生協で寄り道して買った、半額になっていた、お弁当&カツオのたたきと作り置きのさつま汁。
安く済んで豪華でした。