軟着陸

ホテル三泊して翌日高速で1時間強の所へ日帰りで一往復と、非日常の5日間を過ごした後なので、今日は元の生活にゆっくり軟着陸したような日になりました。

午前中は私は荷物の片づけ、洗濯、ドイト花ノ木で買ったものの性質調べ、、筋トレといったところ。
午後、Kが久しぶりの太極拳に行った後も、あまりにも暑いし、どちみち草が庭を席巻していると思うとなかなか庭に出る気にもならずーっとぐだぐだ。

4時過ぎになって意を決してようやく庭に出ました。
写真撮りをするために出たのでしたが、花より草の方に目が行ってしまう私でした。


草ってどうしてこうも成長が早いんでしょうね。
たった1週間で目立つほど伸びて花開いたり種を付けたりしているものがあるんですもの。


↓三女家の次男まさちゃんから暑中見舞いが今日届きました。
暑中見舞いを出すのが、夏休みの宿題だったようです。

リコリス 年々原種に戻っていっています。

↓原種に戻るといえばこの秋海棠もそうで何回植えても白はいつの間にかなくなってしまい、今庭にあるのはピンク色のものばかりです。

↓サマーレディー

↓私の庭にはキノコ採集もできるのではないかと思うくらいいろんなキノコが生えてきます。
これ、美味しそうだけど食べられるのでしょうか。