現金を使うと

最近現金でお買い物をするとものすごく罪悪感というか喪失感というかそういうものに襲われるようになりました。
使っちゃったぁと思うのです。
二人分の食料品とかダイソーでの買い物でもそう。
自分でも不思議なんですが、思うにこの頃めったに現金でのお買い物をしないせいでしょうか。
ネットでの買い物は毎日のようにしているのですが、それはカード払いですし、日常の買い物はほとんどKがしてくれているので、私が現金でお支払いをする機会は外食、病院、T理容院、漢方治療院ぐらい。
通常の、食料品を含めての現金を使っての買い物は月に数度。
今まで経験したことのないこのお金の喪失感は、私の購買欲の抑止力になっています。
現金では大したお買い物はしないので、思い存分買っても構わないと分かっているのですけどね。


↓以下三枚、バラ三種


↑アルテミス



高砂百合


↓宿根ロベリア
宿根ロベリアにはいろんな花色があるだけど、私の庭ではこの色が一番元気。他の色は何度植えても絶えてしまう。わけを知りたい。

↓ヘレニウム

↓草ボタン 

↓金ミズヒキ