昭和記念公園、レインボープール

昨日、10日は三女家の三兄弟と昭和記念公園のレインボープールに行ってきました。

車は時間が読めないということで電車で行き、JR駅で三兄弟と待ち合わせ。
三女はお留守番。
駅中のコンビニで昼食を調達。
電車を2本乗り継いでプールに到着。


うっかり小銭をすべてKに渡ししまい、両替機は千円札までしか使えず、ロッカーに使う手持ちのコインがなくて着替えできないまま、私は水着になりませんでした。
いくつも設営されている大きなテントの一つにシートを広げて荷物を置き日焼け止めを塗るや、早速流れるプールに行く4人を見送った後は、1時間に10分の休憩時間に4人が戻ってくるまで、私は一人でずーっとそこにいました。
ぼんやりまどろんだり。
数独をしたり。
流れるプールでスマホを操りながら子供の傍を歩いているヤンママに驚いたり。
ビキニで歩く若いお嬢さん方の肢体に見惚れていたり。


2度目の休憩でコンビニで買ったもの+売店で買ってきたもので早めの昼食。
4度目の休憩で自動販売機の7アイスを食べてそのまま帰ることに。


4時間の滞在は去年の6時間より短かかったけれど、今年は昼食を買ったり高いスライダーを滑る(今年は滑らなかった)のにそれぞれ長時間並ぶことがなかったので、泳いだ正味の時間は去年と同じくらいだったかも。


JR、バス(バス停が三女家宅の真ん前にあります。)と乗り継いで戻って、東京駅の5時過ぎの、新しくできたJRラインの最終に間に合うよう三女に簡単に報告後ほどなく家路につきました。


↓今年は並ぶことがない低いスライダけーを1度ずつだけ。


左側が三男、ひろ君


次男、まさ君


長男、はる君


三兄弟は、顔も体格も性格も今のところはあまり似ていません。