性格の違い

少し前、昔住宅雑誌に一緒に出た仲間の、Tさんの庭を見に行きました。
Tさんのテリトリーは自宅の、このあたりの一戸建てにしてもやや広めの庭と地元の大地主が持て余していた借地の150坪。
庭は多種多様なものが植えられていて、わが家では増えすぎて持て余し気味なものも大人しく分を守っていました。
借地の方は花と野菜、どちらもすくすく育っていて、野菜では我が家ではできの悪いキュウリが特に見事。
花がらはすべて切ってありました。
草はかなり生えていたのですが、どことなくきちんとして、いかにも手や目が行き届いていると感じられました。

帰宅直後私の庭が単調に見えました。
そして雑然としているように感じられました。。
草はTさんの所とは比べものにならないくらい生えていないのにあまり手が行きと届いていないように感じられました
花がらを摘んでいないからか、通路が判然としないからか。
どちらにせよ真反対の印象なんですね。
反省しました。
でもその後すぐ居直りました。
きっと性格の違いが表れているのだと。


花がらを放っておくから通路がわからなくなるほど勝手に増えるとわっかていても、私には花がらは放っておけても草を放っておくことはできないですもの。



今日は画像のみをUP。