高校同窓会

(福岡の)高校の(東京支部の)同窓会に行ってきました。
場所は、銀座、並木通り青山のRoyal Garden Cafeというカフェレストラン。
霞が関に事務所を開いている弁護士のK氏の尽力で、その2階を借り切って。
お料理はビッフェスタイルでしたが、結構豪華でどれも美味しく、お酒はシャンパン、赤白ワイン、バーボン、ビールなどいろいろ飲み放題。
場所が広く、サービスもよくて皆に好評だったので、忘年会もこのレストランで開かれることになりました。

参加者は40名弱。うち女性は7名。
そのうちの数名は福岡からの参加でした。そして半分以上は私と同じ○中の出身者でした。
この会、本当に楽しいです。みな元気で(だから参加しているのでしょうが)若くて明るくて政治や芸能の話はないのに話題が豊富で面白い。
私は持っている服の中で恐らく一番派手な、赤、黄、オレンジ、緑、青、紫、白などのミックスプリントの花模様のセットアップを着ていきました。
近況報告の中で「私、去年、突然、し残したことは着道楽と思いました。今まで誰かの奥さん、誰かのお母さんという役に縛られていましたが、これからは自分一人の時は自由に自分の好きなものを着ることにしました。グレー、黒、それに茶はもう着ません。赤、オレンジ、黄色、ピンクを着ることにしました。といっても出かけて行くところが全くなくて行くところといえば病院や歯医者さん。そういう所にはさすがにこういう服は着ていけませんので今日はここぞと張り切って着てきました。」は受けました。



出かける準備を始める前までは畑仕事をしていました。今日15日は追肥の日なので。
↓これは今日の収穫。
今日は特にトマトが多く取れました。いつもは一つか二つなんだけど。
とにかくだんだん野菜作りが面白くなってきています。