何でも検索

ブログとネット通販は何とかしていますが、わたくしはPCにとても疎いのです。
整えたPCで辛うじてかな入力とクリックができるだけなんです。
でもこれだけで検索はできるので、最近は疑問ががわいたら何でも検索してみています。
カボチャには雌花と雄花があるのですが、我が畑のカボチャ2本にはどうしてか雄花ばかりしか付かないんですね。
なぜ?
検索してみました。「カボチャ 雌花」ってね。
こんな単語の羅列に過ぎないのに一か所の検索だけでもちゃんとひっかかってくる記述がいくつもあります。


またある日、数年前に花門で名札落ちの苗を買ったものが大きく育ち花房を付けているので、名前が知りたくて検索しましました。
「つる 木 夏 白」って、これまた単語の羅列で。
クマヤナギという名であることが分かりました。


こんなふうに検索すれば何でもすぐわかってしまいます。
好奇心のあるなしが人を大きく変える時代になってきたように思っています。


↓以下2枚、1見では宿根フロックスとモナルダだけのようですが、実はたくさんの種類の花が咲いています。


↓宿根フロックス

↓以下2枚、リシマキア2種

リシマキア エフェメルム

オカトラノオ

クガイソウ

↓クニフォフィア   アイス・クィーン

アスター

↓ニンジンボク