淡々と

8週間ごとの、持病の定期受診に大学病院に行ってきました。
結果は・・・悪くなっていました。
先生は1か月前の感染症の時に下がっていた数値がその反動で上がったのだろう、次回の結果次第では新薬を試していいかもしれませんねと話されました。
その説明もさることながら、私は現在どこも痛くないし、体調もこの年にしてはいい方と自負していますから、淡々と結果を受け止めました。
持病がわかって8年近く。
持病との付き合い方に慣れて、結果に一喜一憂しなくなりました。


さて薬局で薬をもらってコストコに行きチーズとバターを買い、ホットドッグと新しく売り出された何とかというサンドイッチはテイクアウト。
帰宅後それをランチに。
一休みしてからジャガイモ堀りと写真撮り。
ジャガイモの出来は自慢できるほどよくはありませんでしたが、二人暮らしには充分過ぎるほどなので満足。


今日は三女の誕生日。
39歳になったそうです。
私が32歳の時の子とばかり思っていましたが、31歳の時の子だったようです。


↓タケニグサ

↓アガスターシェ、ノラニンジンなど

↓もとブルーガーデン、現状ミックスガーデン

↓以下4枚、ヘメロカリスいろいろ