ついに完成!

2月中旬に編み始めたセーターが本日ついに完成しました。



(前身頃)

(後身頃)



棒針の編み込みは全く初めてなので糸の引き加減が上手でなくて、後見頃はともかく、前身頃は本来の模様がわからないほどうまく編めていません。
それに棒針は全くの独習ゆえ、細かい所が稚拙。
それでも製作時間が3か月半の長きにわたったけれど、手(ゲージ)が変わらず、前後左右同寸法で編めているし、私にしては上出来。
いっぱいいっぱいなりながらもよくやりました、と自分で自分を褒めます。

黒26グラム、白12グラム、合計で一玉強、糸が残りました。
残して置くままにしておくにはもったいない量なので、使える小物をオリジナルで作ってみようかと思っています。
もし完成したらUPします。



今日は終日雨(だからセーターが完成できたわけだけど)だったので昨日撮影のものをUP。




スイカズラ



↓以下2枚、コバノズイナ2種



(ピンクは京鹿の子、ブルーはアジサイエンドレスサマー


↓以下三枚、シルバープリペット