待ち人来たらず

昨日IMIさんへに、マフラーができたよ、届けようかと電話した時の返事は、今日はお泊りのお客さんがあるのよ、明日、そのお客さんにお宅の庭を見せたいからそちらに行くよ、その時にマフラーも、でした。
それで今日は朝からそれなりに準備。
ガーデン、テーブル&チェアーを水洗いしたり、他の所より優先してテラスの周りの片付けをしたりと。
午前中かな?
昼食後かな?
夕方かな?
結局一日中見えませんでした。
IMIさんは忙しい人なので予定が変わることはしょっちゅうで、そんな時はたいがい連絡をくれるのだけど、今日は今の所連絡なし。
IMIさんもご夫婦とも複数の病気を抱えている人たちだから気になります。



プリムラは私の庭では種類を選ばないと夏越しができないか冬越しができないかで2年目がありません。
以下5枚のプリムラはいずれも夏にも冬にも強いとダブルプリムローズいう種類で、植えて以来維持できています。

↓日本スイセンに似ているけれどそうではなくてゼラニウムという名のスイセン
日本スイセンのような冬咲種のスイセンは花茎が伸びてきた時点で花首が霜で傷んでしまうのでここでは植えないことにしています。