見え見え

ひと月前にぐらいにかなりご贔屓にしている中華料理屋さんに行った時「トラベルプレゼントキャンペーン」をしていました。
この類のキャペーンはいつもは無視するのだけど、そのキャンペーンのいくつかの賞の中にはとても魅力的なプランもあったので、このときはKと二人で応募。
先日、そのキャンペーンに私が当選したとの葉書が来ました。
当たったのは一番当たりたくなかった「日光街道を覆う桜のトンネルと八重桜に包まれる天平の丘」の日帰り旅行だったけれど「ただ」なら行ってもいいかと思いつつその葉書の旅行の日程を見て一気に興ざめ。
だって一番早い日程で4月の15日。これじゃ八重桜はともかく桜は葉桜になっています。しかも桜は車窓からの見学なんだって。
観光地は2か所。シャンピングする処は3か所。
これでは、この日帰り旅行は、観光よりショッピング重視の旅行で、私は、当選したのはではなく、ショッピング処で一番散在しそうな「お年頃」の人として選ばれたことが見え見えではないですか。
この当選通知はスルーすることにしました。


地面がだんだんいろんな葉っぱで覆われてきました。