半日私設学童

かなちゃんは、平日は放課後に通っている私立小学校で行われている学童(授業料とは別料金)に通っています。
14日は学校の行事でその学童さんがお休みでかなちゃんは早帰りになるので、じじばばの私設学童さんを、次女に頼まれていました。


なので昨日は10時ごろ家を出、「黒田園芸」「花の木」に寄り道し、ブロンコビリーで昼食をし、1時過ぎに○○駅でかなちゃんを迎えました。
「黒田演芸」「花の木」は日本で有数の園芸店ですから、めったに買うものが見つけられないようになった私にも買いたいものが多数みつかりました。
でも厳選して両店で3点だけゲット。


かなちゃんと三人で次女宅に戻った後は、丁度来られたお掃除のおばさん(週2回、各2時間の契約)の邪魔にならないようにしながら、ゲーム、宿題、DVDなどで過ごしました。
次女がけんちゃんと帰宅したのは6時過ぎ。
次女が珍しくスカート姿。?と思ったら、時間休を取ってかなちゃんの学校の父兄会に出たのだそう。
学校の学童さんがお休みになったのは父兄会があったためのようでした。