運動会の代休

13日はかなちゃん通う小学校は運動会の代休なので私たちは12日はホテルに泊まったのでした。


6時にホテルをチェックアウト。
次女宅までの途中で、24時間営業のデニーズで昼食。
最近のデニーズの朝食メニューはかなり充実しているのでなかなか楽しいです。
7時ごろ次女宅着。
この日はいつもより早く(7時40分に来られました。)お掃除のおばさんが来られるいうので、かなーパパ、かなーママ&けんちゃんの三人が出かけるとさっそくお部屋の片づけ。
お掃除のおばさんになるべくいい仕事をしてもらいたいと思って。何せ1回に2時間ですから。
お掃除の間はお掃除の邪魔をしないよう場所を変えながら、三人でいろんなゲームをしていました。


10時ごろ、私は中学校の同窓生、Sさんに会うためにお出かけ。
9月に福岡で開かれた中学校の同会に出た時にもらった同窓会名簿で、Sさんがあまりにも次女の家のすぐ近くに住んでいることに気づき思わず連絡、好機に会う約束をしていたのでした。


Sさんの都合でO駅で会いました。
私は中学校を出て以来Sさんに会ってないと思っていましたが、Sさんの話では一度同窓会で会ったことがあったそうです。
それでも何十年ぶりですから、お互いわかるかと案じて服装とか持ち物など詳しく話し合っていましたが、その必要は全くなかったほどお互いすぐわかりました。
ずーっとしゃべっていました。
楽しいそして全く疲れない話ばかりでした。


1時ごろ、これからも会おうと約束してコーラスサークルに向かうSさんと別れて次女宅に戻りました。
かなちゃんとKの昼食はフェミレスでのピザとパスタだったようですが、私たちの昼食もカフェでのピザとパスタでした。


この日かなーママは14日の、けんちゃんの私立小学校の受験の親子面接に備え、けんちゃんとともに早帰りしてきました。

私たちと姉弟でお使いに行ったり公園でサッカーごっこや自転車で遊んだり、私と姉弟でドーナツを買いに行ったり。

6時半ごろに次女宅を後にしました。