長女とランチ

長女が昨日今日と2日続けて都内で仕事なので、昨夜は我が家に一泊しました。
暑気払いの宴会があったそうで、我が家に来たのは夜10時ごろ。

今朝は朝食後3人でブルーベリー摘み。
今日の収穫は1.7キロでした。

ランチはシャトーのレストラン・キャノンで。
一番安い2000円(消費税込)のコースでも量も十分、もちろん美味しいし、ホテル並みのサービスを受けられて大満足でした。

ランチ後長女は午後からの仕事へ。


↓洋種ロベリア
洋種ロベリアニアにはこのブルーのほかにも赤と白とか薄いブルーとかいろいろの花色がありますが、我が家ではこのブルー以外のものは何度植えても栄えません。絶えます。
疑問です。


↓ショウジョウソウ
いくら邪険にしても絶えないのであきらめました、

ホトトギス
何種類かあるホトトギスの中でこの種類が一番先に咲き出しました。


↓シュウカイドウ