長女母子帰省中 3日目

朝のうちは定番の家事をしたりネットサーフィンしたりして、お昼前にカーブスに行きました。
カーブスは毎月月初めにする測定が今年から年4?回は体力測定をすることになりました。
希望者は血圧を測って準備運動をして、・腰かけて片足を上げたまま立ちあがる。・座位の前屈。 ・腹筋運動の三種の運動をして体力年齢を計ってもらいます。
これまで2回の体力測定の結果は体の何か所の寸法を計る測定と体年齢はほぼ同じで、実年齢よりー5,6歳。
ところが・・・今日の体力測定は腹筋運動が以前よりかなり多く出来たせいか実年齢よりー10歳。「A」の判定でした。
すっかり気をよくしましたよ。

午後は6瓶×3のブルーベリージャム作り。
その間、ほかの三人はブックオフに出かけていました・

夕食は豚シャブ、インゲンと油揚げの煮物。