安静に

昨日(19日)に引き続き、今日も歯医者さんを臨時受診しました。
昨日の受診で神経が炎症を起こしている、頑張ったけれど細菌の方が強かったね、神経を抜きましょうって事で神経を弱らす処置を受けていたので、今日は神経を抜きに行ったのです。
痛みが治まらないこと、ロキソニン(歯医者さんも承知の上で、Kが一昨年神経痛を病んだ時もらったものの残りを使用)を限度いっぱい使ってもかなりの痛みがあることを話して、さらに詳しく見てもらうと、神経の炎症は歯茎や骨にも達していることがわかりました。
免疫力がない人の場合は他の病気になる恐れもある、高熱が出た場合はT大学病院の口腔外科を受診するように、しばらく安静にしておくようになどと言われました。
どう過ごすのが安静なのか・・・夕ご飯の用意は?食事の後片付けは?カーブスは?
外の作業はしてはだめでしょうね。もっともその気は全く起きませんが。


↓夏野菜がぼちぼち採れはじめました。画像は昨日の収穫。


↓クサレダ
なかなか私の庭に居ついてくれませんでしたが、やっと居ついて結構元気に増えております。


ルドベキア

↓以下2枚、エキナセア 2種

クガイソウ

↓ホザキ(穂咲き)シモツケ

ヒペリカム これから色づくのだろうが緑色の段階でもかわいい。

ポルカ