代休支援

昨日、6月5日はかなちゃんは学校が代休だったので、その支援に行ってきました。
昨日はかなちゃんの代休に乗じてアレルギー外来を受診することになっていたので、けんちゃんも保育園を休みました。


次女が出勤する前に次女家に着くようにと家を5時半に出たら早く着きすぎたので、次女家の近くのマックでコーヒータイムをして時間調整をしてから次女家に7時過ぎに行きました。
さっそく私は庭の手入れです。
1か月ぶりぐらいですからすることがいっぱい。
切って、抜いて、結んで、拾って、と息をするのを忘れるくらい大車輪で庭、家の横の道路を片付けました。
私がそうしている間、Kはかなちゃん、けんちゃんとゲームをしたりDVDを見いたりしていたよう。
10時ごろにはひとまず片付いたので家に入り、二人にそれぞれの宿題をしてもらいました。
昼食は早めに、二人の希望のファミレスのピザブッフェに。
昼食後は近くの公園に。
カルガモの母子について歩いたり↓遊具で遊んだりして約2時間。



それから花の木に行きました。
時間的に1店だけということなので黒田園芸はスルーし、ドイト花の木の方に行ったのですが、これが大正解。
花の木は改装のための閉店セール(15日まで)をやっていました。
全品20%OFF。半額になったのもさらにレジでOFFになるのです。
もう夢中で買いまくりました。あとで数えたら11点ありました。


アトピー外来に行きました。
受診は時間休をとって職場を離れたきた、ママと姉弟の3人でしました。


病院からの帰り、ショッピングモールの本屋さんに寄り道。


帰宅してほどなく次女が帰宅したので、ざっと報告して7時前に次女家を後にしました。