17回忌 その2

7日

福岡にはいつもツアーパックで行きます。
だから泊るのはホテルです。
最近はほぼ決まったところに泊まっているので何かと慣れてきました。
朝食をいつもの所で摂って母の施設に。
12時まで私は母の部屋で過ごし、Kはロビーで読書。
12時に義妹が車で来てくれたので、一緒に甥を職場に行き、甥を早退させて、ファミレスで昼食。
昼食後フィッシングをするために埋立地の岸壁に向かいました。
甥は釣りが大好きで毎日でもしたいほう。Kも結構好きな方なので、昨日のうちに話がまとまっていました。
入れ食い状態で小1時間ほどの間にKは11匹、甥は3匹の、体長20cm以上はあろうかという、このしろを釣りあげました。


Kは、久しぶりで楽しかった、福岡は海が近くていいね、と言っておりました。
14匹のこのしろは多分、義妹の知り合いの小料理に行ったでしょう。