漢方治療院に行く

昨日、2月9日は、今年になって初めて漢方の治療院に行きました。
漢方の治療院は三女母子が住んでいる所からJR線の数駅先にありますから、三女の都合を聞いて予約を取り、治療院に行く度に三女とランチし三女宅に寄ったりすることにしています。
昨日もそうでした。
治療はそれぞれ約1時間。
先に終わった私は何となく時間をつぶし、吉祥寺駅であとの二人と落ち合って、かねてネット調べておいた評判がいい和食ビュッフェの店に行きました。
この店、評判のいいのがわかると思うけれども、次の機会には強いて行かなくいいと思うお店でした。
少し買い物をしたりしながら商店街を抜けて駅に戻りJRに数駅乗って、三女宅に。着いたのは2時すぎでした。
少ししてひろ君を幼稚園に迎えに行き、間もなくまさ君が帰宅。
はる君が下校してきたのは4時近く。ランドセルを置くなりすごい勢いで、シリアル、お菓子、パン、チーズなどを次々と食べて、4時過ぎには塾にでかけるというので、私たちも一緒に三女に駅に送ってもらいました。
上りの電車に一緒に乗り数駅してから私たちにハイタッチしてからはるちゃんは下車しました。
私たちが家に帰り着いたのは6時過ぎ。
漢方治療院に行くには、往復で、乗り換えは最低でも4回乗り換え、時間は4時間〜5時間。
ちょっとした小旅行です。でも三女母子に会える機会と思うと苦でないどころかむしろ楽しみ。
次回が今から待ち遠しいです。