今欲しいもの

最近は物欲がとんと薄れた私ですが、強いて言えばというくらいに今欲しいと思っているのは、白黒の細かい碁盤縞のウール、途中までステッチで抑えたプリーツのロングスカート。
もっと言えば、数か月前かなちゃんけんちゃんをアトピー外来に連れていった時、病院の待合室で見かけた同年代の方が着ていらしてスカートと同じものが欲しいのです。
全く同じとはいわないまでも、ウール、プリーツ、チェック、高品質という点は譲れません。
いろいろと探してみましたが、新しい商品では全く見つかりません。いまどきの流行ではないようです。
物は試しと中古品を探して見たらたくさんありました。
しかし思ったより高いのでためらっています。
そういう値段を出すほどには欲しくないような気もするのです。
何事に大してもパッションがなくなりましたわ。