手つかずの食材

お正月用にコストコで買った食材のうち全くの手つかずで残ったものが四点ありました。

・デグラミソース4缶
賞味期限が来年までなのでそのうちなんとか消費できるでしょ。

・KRAFTの切れてるチーズ2個
食べてみたらクリーミーであまり塩っぱくなくて美味しい。
少しずつおやつとして食べよう。

マルゲリータ
アガペ発酵酒、テキーラなどを混合したリキュール。
ある所で☆5の評価をしてあったので興味本位に買ってあったのに出すのを忘れていました。
思ってみればわが一族でお酒を飲める人はJさんと私だけなのでした。
Jさんが来られるのは今度はいつだろ。大体Jさんのお口に合わないかもしれない、というわけで昨日から私が昼間からグビグビやっています。
といっても甘口でいくらでも飲めちゃいそうなので、一日に100mLぐらいにしていますが。

ピーカンナッツ
私はナッツの中ではカシューナッツが一番好き。でもカシュ―ナッツはウルシ科故かKは食べると必ず咳き込みます。
ナッツを買う際、よく買うミックスナッにはカシューナッツが入っている、アーモンドは通販で買ったものがある、マカデミアンナッツは少なくて高い(後日買いましたが)、というわけで、ピーカンナッツに決めたのでした。
これはミックスナッツにも入っているので以前から知っていました。
ですが単独で食べてみてはじめてその味がはっきりわかりました。
クルミの仲間だそうですが、クルミより柔らかくて渋くなくて生でもとても美味しい。
改めて検索してみると、「ナッツの王様」、抗酸化力だんとつ、などと出てきます。
アーモンドの代わりに常備することになるかも。