サプリメント

今日、火曜日はゴミ収集日。8時までに出すのがこのあたりの決まりなので今日はいつもより早くからバラの剪定誘引を始めました。
でも11時ごろに雨が降り出したので、それからはずっと家の内。
昼食後一休みしてから数日前から切れているオリジナルクッキー作り。
このクッキーには全粒粉、自家精米で作った米ぬか、粉末オカラが主原料なのだけど、粉末オカラを切らしていたので、代わりに冷凍してあった生のおからを使い、甜菜糖を一段と減らして作りました。
今までより一層不味いものになったかも。食べるのはどうせ私一人ですからだか不味くてもかまいません。


先日の楽天の買い回りセールでも見事10店をクリアーしました。
毎日のように荷物が届いていて今日は5店から届き、今日は二人とも家の中にいたので荷物を受け取るに好都合でした。
今日はサプリメントも届いて、サプリメントの在庫はこんなに↓たくさんになりました。

まるでお店屋さんのようでしょう。
ここの画像には5種類しか写っていませんが、現在、Kは5種類、私は7種類のサプリメントを飲んでいます。
温故堂の先生から勧められたり自分からこれはどうでしょうと尋ねてだんだんこんなに増えました。
サプリメントを否定する意見があります。


食物でとるべき←理想的にはそうなんでしょうが、私には難しすぎ。
気休め←気休めになれば結構。気休めは大事なことだから。
摂り過ぎは反って体に悪い。←これはとても気になる所。だから温故堂の先生に適量を見てもらっています。