親子三人

というわけで23日は長女が我が家に一泊しました。
普段私は朝ごはんを作りません。それぞれが勝手なものを食べています。Kは大抵はバナナと牛乳、私はオリジナルクッキィーとココア、果物という具合。
ですが昨日は長女のために精米したばかりだった、通販で買った無農薬有機栽培のたっかいつや姫の新米を炊き、長女の家族は嫌いと言う里芋の味噌汁を作り納豆と共に、遅い、軽い朝食を食べてもらいました。
それから一緒に畑に行って、ニラ、パプリカ、空芯菜、サルナシなどの収穫。
長女はニラ、パプリカ、サツマイモ、どれもほんの少しずつ持って帰りました。
早めに百香亭でランチ。三人で三品頼んだらかなり余ってそれはいつものようにテイクアウト。
長女はそのまま帰宅しました。
つかの間の親子三人暮らし、和みました。


夕方歯医者に行きました。


こうして皆様のおかげで、楽しい、怒涛の三日間を過ごすことができました。