任せなさい

夕方次女の中高時代の友人で最近和風の家を新築なさった○代さんから庭の植栽について相談の電話がかかってきました。
駐車場には? シンボルツリーには? 生垣には? 目隠しには?
そういう相談なら私にお任せください。下手な植木屋さんより私の方が植木に詳しいと思いますよ。
○代の所は植栽をやってくださるのは外構屋さん。植木屋さんより植栽には詳しくはないと思うので、これからもいくらでも相談に乗ると伝えました。

天気予報では降る降るといっていてもなかなか降らなかったのですが今日は久しぶりの本格的な雨。
なのでようやくここの所1カ月以上品切れ状態だった、オリジナルクッキーを焼いたりネット通販したり数独したり。
午後になるとだんだん晴れ間が出てきてやがて雨を上がったので3時半ごろから外に出ました。
昨日の残りのストック苗の植えつけ。
バラ8鉢以外のストック苗が0になりましたが、またいつの間にか貯まってしまうでしょう。


昨夜ヤマト運輸の営業所の方から電話がありました。
もう一つのフェイスマスクは他所に誤配されたかもしれないので、当日配達した所に尋ねてみます。明日(つまりは今日)も調べますが、配達先は会社も多く会社は週末がお休みの所が多いので月曜日も調べます。結果は必ず月曜日に電話します。
とのことでした。
この電話のあとメール便のトラブルについて検索しました。
びっくりするほど多く発生しているのですね。泣き寝入り、弁償といってもメール便代というのがほとんどなのですね。
今までメール便を送る方で受ける方でと度々利用してきましたが一度も不安を感じませんでした。
安くていい方法とばかり思っていましたが、今回のことでメール便への信頼が大きく損なわれました。



↓アマリリス 今年何回目かの開花です。



↓エリゲロン・カルビンスキアヌス 春からずーっと咲きっぱなし。


ヤマホロシ

↓サススベリ 何が原因なのかこの場所に植えたサルスベリは三本とも往時より寂しくなりました。


↓トライアルというスパーで買った名前不詳のバラ