クーポンを使いに

三女が先日帰省したときアウトレットモールのGAPで買い物した時にもらったクーポン券を、自分は使わないからと私にくれました。
それはこの金、土、日の三日間に使うことができる、5000円以上の買い物で1500円OFFというもの。
うまく使えば30%引きで買えるということになり無駄にするのがもったないという気がしたので、GAPに行きました。
三女が買い物した時は今日からアウトレット価格が全品半額になるというまさにその日でしたが、今日は元の値段に戻っていて、大抵はそれから30%、最大40%OFFという値段になっていることを知って、途端に興ざめ。
一旦はクーポンを使わないまま帰ろうとも思いましたが、二人で買い物もするのもめったにないことだからこれをいいきっかけにしようとKのものを3点買いました。
三女といった時通りすがりに見て少し興味があった伊勢丹にも行きましたが、明るい色の質の良いものはそれなりのお値段がするということがわかったので、「もう(行かなくて)いいや」という結論になりました。


夕方、カーブス仲間がブルーベリー摘みに見えました。
前回見えた時は3人一緒でしたが、今日は一人で。
途中から私も手伝いましたが、手伝う必要がないくらいしか取れませんでした。



↓以下2枚タデの仲間

↑ペルシカリア
↓アイタデ

センニンソウ

↓去年は白花だった、シュウカイドウ


ヤマボウシの実 甘くなってきました。