良い変化

今日は持病の8週間ぶりの定期診察でした。
血液検査の結果は1項目を除き、異常値(多い)がどれも正常値の方に動いていて、「良い」と言っていい変化でした。
持病が分かって丁度丸6年。
この間、血液検査の結果に落胆したり、あるいは次はもっとよくなっているかものぬか喜びが裏切られたりの一喜一憂を繰り返してきたので、今回の結果を淡々と受け止めました。
待ち時間に一緒に来てくれていたKと院内のタリーズでコーヒー。
元からあるスターバックスの方で飲むことが多いのだけど、今日初めてタリーズのコーヒーの方が私は好きと思いました。
近くの薬局で薬を受け取った後「やぐら寿司」でちらしずしのランチ。
それからコストコ。曇り空、平日でもお客さんの入りはまあまあ。でもお楽しみの試食はあまり出ていませんでした。
ピザ、レタス、イングリッシュマフィン、レンコンとか買いました。マセスのトリュフチョコレートは今回も入荷がなくて残念。
途中で野菜の産直所の花売り場を覗いて、覗けばやっぱり1ポット買って帰宅。


後は6時過ぎにカーブスに出かけるまでグダグダとしていました。