あっという間

今朝朝食が済んで洗濯を終えてすぐに、けんちゃんに(約)1か月前倒しのバースープレゼント、かなちゃんにおまけのプレゼントを買いにショッピングモールに。
買い物を終えフードコートで昼食。
コストコに移動。
買い物後ものすごい雨に振り込められて少しの間雨宿りして帰ってきたらもう四時を過ぎ。
日曜日はどこでも混んでいるので思のほか時間がかかってしまったようです。
一休みして生協に夕食に買い物にいって帰宅したら5時半。
あわてて夕食の支度。今日の夕食は・いかと明太子のスパゲッティ ・牛肉といんげんの炒め物 ・いかサラダ ・焼きパプリカ
あっという間に次女一家帰省2日目が終わってしまいました。



私は見切り苗を見ると思わず買ってしまいます。
もちろん安いからでもありますが、助けてやりたい、私なら助けてあげられるかもしれないという気持ちがあるからです。
買ってきたらすぐに手当てをします。

↓先日買った、桔梗の98円の1ポットを植え広げて12ポットにしました。少し養生して季節がよくなってから定植します。


↓昨日1ポット69円で2ポット買ったバラ。

↓1ポットに4本の苗が寄せ植えになっていたので1本ずつに分け8鉢にしました。
この写真撮りの後、支柱をして水をたっぷりかけて・・・これもしばらく養生してから定植します。