北海道旅行3日目 (その2)

十勝ヒル

ここは「花と食と農」のテーマパークだそうです。
本当にポタジェはとても充実していました。

↑この支柱は手が回るなら真似したいところ。

花の植栽にはあまり目新しいものはありませんでした。
種類より量みたいな感じ。特にこの芍薬↓はまるで圃場のような数です。



でも景色はとてもよかったです。↓

池もよかったです。(以下2枚)


水連が大きく広がっているのが意外でした。水連の中には寒くても元気に育つ種類もあるのですね。




ここの苗売り場では仕入れた物でなくここで生産されたものも売っていました。
買うなら家では手に入れ難いもの、手荷物で苦労して持って帰る価値のあるものをと思っていたのに、ここではダリアに手を出してしまいました。