フル操業

先日、63歳の誕生日を迎えたばかりの下の妹は職場の仲間のみんなに「(その年に)みえなーい!」と言われたそうです。
下の妹にはもうかなり会っていませんが、彼女は以前から年齢よりずーっと若く見られる人だったし、最近糖質ダイエットでかなりやせたそうだからますます「(年には)みえなーい」のでしょう。
私はといえば・・・10年ぐらい前にはそんな風に言われたこともたまにありましたが、最近はとんと言われません。
何気に撮られた自分の写真を見て「おばあちゃんそのものではないか」と自分で愕然とするくらいですから、もし年より若くみえるなんていわれたらお世辞、皮肉?と思ってしまうかもしれません。
若く見えなくたっていいですが年相応には見えたいとは少し思いますが。


今日はフル操業で、買ってきたり通販したりした苗のほとんどすべてにそれなりの手当をしました。

↓以下2枚、バラ2種




↑アリウム・バビアナ

ミヤコワスレもそれなりに

↑黒い葉のクローバー 葉と花の対比がいい