日常少し復活

昨日は結局同窓会の欠席メールをして以降ますます雪と風が強くなり、同窓会を欠席したのは止む無いことだったと思えるお天気になりました。

今朝起きた時は雪は雨、それもかなり強い雨に変わっていて雪が解けはじめていました。
雨はやがて止み日がさして気温が上がったので、雪解けは急速に進みました。
午後になって曇り気温も下がってきたので雪解けのスピードは鈍りましたが、先週の土曜日以来ほとんど見えなかった地面がやっと少し見えてきて、私の気持ちは昨日より↑。
昨日はPCとTVと数独で一日過ごしましたが、今日は洗濯したりカーブスに行ったりおでんを仕込んだりと日常が少し復活しました。
私って好日性、好土性ですよ、絶対。



ところで、私、スポーツは「する」のはもちろん「見る」のもあまり好まないのですが、フィギュアスケートだけは例外です。
この頃はまるで孫でも見るような気持ちで羽生さんを応援しています。。
顔、スタイル、演技など見ているだけで気持ちが明るく前向きになれます。
その羽生さん、今日の朝刊の記事で初めて知ったのですが、小さい時からぜんそくで今も朝晩服薬と吸入をしていらっしゃって最近ははり治療も加えられたのだとか。
このことを知ってますます羽生さんを応援する気持ちが強まりました。
ぜんそくの身で競技ではなくとも普通の運動することがどれほど苦しいことか、身近にぜんそくの人を見てきた私には容易に想像がつくので。