無事終了

次女家の外構の打ち合わせは雪のため先週の土曜日から今日に延期になっていました。
今朝起きるとなーんとまた雪降り。
結構降っていて昨日私が雪かきした後がほとんどわからないくらい積もっていたのでまた延期になるかと気を揉んでいましたが、時間になっても次女から中止の連絡が来なかったので、出発。
我が家から一番近い最近できた高速インターが閉鎖になっていて使えず、昔使っていたインターまで下の道を行ったので少し時間がかかりましたが、それでも次女家の現在の住まいに行くのとそう変わらない時間で着くことができました。
近くのショッピングモールの駐車場に車を入れ、昼食を済ませ、時間を見計らってレンガを見本として一個持って新築現場に歩きで行くと、ほどなく次女一家も到着。
家の中では今日は休日なのに三人の職人さんが内装中。
外では数人の方がガス工事中。
家はかなり出来上がっていました。引き渡しは3月下旬とか。明るくて清々しい印象の家です。

時間丁度に外構屋さんが見えて、いろいろ話し合って、最初の案とは少し変えて・・・外構の打ち合わせ無事終了。
外構屋さんが新しい案で再見積もりをするといってお帰りになってから、車をショッピングモールの駐車場から回し、今日積んでいった焼成煉瓦40枚ほどを荷卸しして、次女一家に別れを告げ帰ってきました。


追記
夜、三女から無事帰れた旨連絡がありました。