あな、恐ろしや〜。

今朝起きたら雪は止んでいて庭はこんな風になっていました。↓




東京では積雪27cmだったとか。測らないからはっきりとはわかりませんがおそらくここでは30cm以上は降ったのではないでしょうか。
植栽の木々もアーチもいつもよりうんと高さが低く感じられますから。
今(午後2時)は晴天で、時々ドサッ、ドサッと雪が屋根から降りる音がして、軒下にはこんな↓雪の山ができています。


居間の西の窓から外を見ればこれ↓がいやでも目に入ります。

(雪の重みで股裂き状態になったミヤマレンゲ)

雪のほかの被害が気になるところですが、今から取り越し苦労してもはじまりませんので、なるべく外は見ないようにして、基本、昨日と同じようにぼーっと時を過ごしています。
が、あまりに退屈なので、新しいままデッドストックになっていたり最近はほとんど出番がなくなったいる、パンツを中心にクローゼットの整理を少ししました。
先日ウエストが窮屈になったものを整理したので、今日は股下寸法が長くなった(最近背が縮み、股下も短くなった)ものを整理。
手放すときめたのが14本。先日整理した時が7本だったから、この数日で私は21本のボトムを整理したことになります。
何でも「いっぱい」が好きな私。
クロージングも例外でなく、パンツも、「私はムカデか〜」と自嘲するくらい持っているのは自覚していましたが、100本以上はかるーく持っていた(いる)ようです。
(百足ならパンツは50本で足りかしら。)

とにかく、あな、恐ろしや〜、です。