ぼーっとして

天気予報が当たりました。
朝起きた時にすでに少し積もっていた雪は、日中も間断なく降り続き、今、5時過ぎにもまだ降り続いています。
明日の朝までにはどれぐらい積もるのかしら。怖いような、楽しみのような。

次女家新築現場に、高速がダメなら下を通って、それも無理なら電車でと、あくまで行く気になっていましたが、次女から外構屋さんとの打ち合わせが延期になったと電話がありました。
なので今日は水汲みにもお買い物にも行かず冬籠りに決定。
折よくKの実家の義姉さんからかかったきた電話で長話したり、
ネットサーフィンしたり、
ズボンのすそ上げをしたり、
冷凍していた煮小豆でぜんざいを作ってお三時にしたり、
数独をといたり、
エアコンをガンガンかけて、TVをつけっぱなしにして、読書しているKと顔を突き合わせて過ごした一日でした。
時間が経つのが早いような遅いような、一日が長いような短いような。

明日も外仕事は無理なんだろうなあ。