初買い物

ネットでの今年の初買い物は1月1月の靴でした。
それが今日届きました。
靴をネットで買うのはどうも、靴の買い物だけは実際に履いてみないとねぇとかいう声もよく聞きますが、わたくしは平気でやってしまいます。
一つには自分の足の特徴がよくわかっていることと多少の大きさは靴下で加減するからです。
迷ったら大きめのサイズを選び、実際履いて大きかったら厚めの靴下を履いて冬に使います。

今回買った四足↓を説明すると

後列 ショートブーツ 牛革 4E 24.5cm
中列左 カジュアルシューズ 合皮 3E 23cm
中列右 レインシューズ 合皮 3E 23.5cm
前列 カジュアルシューズ 羊皮 5E 23cm

長さで1.5cmの開きがありますが、どれも自分で履けないほど大きすぎるものはありませんでした。
スットキングだけで履いた時は、レインシューズ→白→ブーツ→ワインの順でゆるいのですが、履くつもりの季節を考えるとジャストサイズ。
四足で消費税込の5775円でしたので、いい買い物だったかもねえと自画自賛