満足しますかね

この前から何者(この前UPした兎?それともネズミ?)かが食べ散らかしているので、もう少し置いておきたいと思っていたサツマイモを掘ってもらいました。丁度半分ぐらいでこの量↓


思いのほか大きく育っていましたが、かなりのお芋にはかじられた跡があって無傷のものは半分もありません。
ですが苗代は100円(10本)でしたから、これで満足しますかね。

私が退院してからKに頼んでしてもらった特訓がきいて急激に大きくなっている↓里芋も

試し掘りしてもらいました。一株だけでこれだけ↓

これには大満足です。里芋を何者かがかじることは今までかつてなかったし、まだ生育盛んのようですから本格的な掘り上げはもう少し先にしましょうかね。
きっとおすそ分けできるくらい獲れるでしょう。うっひっひ。



さて今日は孫6号のけんちゃん(次女の第二子)の4歳の誕生日です。
誕生日が日曜日になるってたま(7年毎?)ですから、盛大に祝ってもらってほしいものです。