気が済んだ

日頃の私はあまり食べ物の好き嫌いがありません。
ところが退院2日前頃からかなり好き嫌いが出てきて、食欲はあっても全く食指が動かなくなるものが出てくるようになりました。
そして突然食べたいと強く思うものが出始めてきました。
退院後次々にその思いをかなえてきて、だんだん何時もの私の嗜好に戻ってきつつあるのですが、あれは食べたくない、あれを食べたいとの思いは、まだいつもの私より強いようです。
数日前スモークサーモン、それをサンドイッチ(今までに多分食べたことないと思うのだけど)にして食べたいとの思いが突然湧いてきました。
今日はKが太極拳の集まりでランチを済ませてくるというので、一人でスモークサーモンのサンドイッチを作ってみました。
まずイギリス食パンの12枚切りを三枚用意して、1段目にクリームチーズ←パプリカ←アボガド、2段目に(ポメリーの)マスタード←スライスオニオン←スモークサーモン←マヨネーズ少しの三枚重ねのクラブサンドイッチを作りました。
お味は・・・こんなものかしらという感じでしたが、とにかくストンと気が済みました。
スモークサーモンはまだまだいっぱい残っているけれど、もう食べなくてもいいというか食べたくない。