予定変更

予定では今日私も三女母子を家に送っていき、ホテルに一泊し明日帰宅するつもりでいました。
が、昨日夕方から術部に痛み止めの薬を送るための管を入れていたところ、これがいちばん長く痛むといわれていたところが痛みだして、一時は話すのも歩くのも難しいほどの激痛でした。
人によってはそういうこともある、ほとんどは自宅へ戻って活動量が増えたため痛みを感じたに過ぎない、痛む労作や姿勢を避けて経過を見ましょう、との印刷物をもらっていたので、夕食の準備もそこそこにしばらく横になっていました。
やがて激痛のピークを過ぎ、今朝は少しは楽になっていたのですが、迷った末私は三女母子を送って行かないことにしました。
行くことより行かないことに頑張ったほうが正しいような気がして。
それにしてもこの手術、私の場合は想像していたよりずっとずっとダメージが大きかったみたい。
1か月前の私と比べると今の私はまるで別人、一割の体力もあるのかと思います。
元通りの生活が出来るようになるにはどれぐらいの期間がかかるのか、果たして完全に回復できるのか、少々不安になってきました。 


Kは日帰りするのでしょうか。とにかく無理しないでとだけはよくよく頼んでおきましたが。