不思議なことに

三女母子とKは今近くのアウトレットモールに行っています。
私は一人お留守番。体調が悪いからではなく、ああいうところは思わず歩いちゃうから無理しないという意味で。
はるーまさーひろの三兄弟はモールの中のレゴショップがお目当て。三女は子供の服、特に帽子とか見たいらしい。
このレゴショップ、三兄弟、特にまさちゃんにとって我が家に来る最大の楽しみみたいで、我が家に来て以来、日に何度も「いつ行く?」と口にしてました。
いい買い物ができますように。

さて私・・・買い物に行く5人を送りに出たついでに、戦々恐々と庭に少しだけ足を踏み入れました。
あちこちの他の人のブログで、前回草を抜いてから数日後や1週間後にはまた草茫々になっていた、人の背丈ぐらいに草が伸びていた、足が踏み入れられなくなっていたという記事を見かけますが、ざぁーっと見では、私の庭はそんなひどいことにはなっていないようでした。
庭の草抜きをしなくなってもう20日以上経ちますが、不思議なことに草はそんなに目立ちませんでした。篠竹も思いのほか蔓延っていませんでした。
元の状態に復するのはあまり難しくないと感じたので、焦ることなく養生しようと思います。